As it is.の気ままなものづくり♪

ナチュラルなアクセサリーや雑貨を創って日々をたのしむブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+ とってもオシャレなクッキー缶♪ +  

おはようございまぁす((*´∀`*))


きょうは、わたしのお気に入りの缶のご紹介です♪

ハンドメイドの材料をいろいろ整理するのに、箱や缶を

よく使っています。

その中でも、お気に入りなのがこのカンカン ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚




119b.jpg
デストルーパー ミニレトロ缶 75g





120b.jpg





わたしは、こんなものを入れてます (*´∀`*)
121b.jpg
いままで、創りためたアンティーク風ラベルたち。

とってもかわいい缶なので、お気に入りです♪







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





category: オシャレないれもの♪

tb: --   cm: --

+ もうひとつのリボンネックレス♪ +  

こんにちは~(○´∀`)ノ゙


昨日、ご紹介させていただきました 『 リボン 』 のネックレス。

色違いで、もうひとつ♪

クリスマスの時期に、ぴったりの色合いで。



170m.jpg
+ リボンりぼんリボン♪ ぎんいろ +




168m.jpg




キラキラ☆

キラキラ☆




189m.jpg
ブロンズちゃんより、ちょっぴり長めのチェーンで♪




比べてみると。。。
190m.jpg
+ リボンりぼんリボン♪ ぶろんずいろ +




アンティークシルバーのチェーンを使っているので、濃い色目のお洋服にも♪
188m.jpg
↑の作品の詳細は、こちら→☆ でご覧いただけます。




あ~、もうすぐクリスマス☆

こどもたちのプレゼント、なにがいいかな~?

さりげな~く、探ってみなきゃ ((*´∀`*))






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





category: アクセサリー

tb: --   cm: --

+ おとなカワイイ♪ リボンのネックレス +  

こんにちは~ ((*´∀`*))


きょうは、アクセサリーのご紹介です♪

ワイヤーでつくった『 リボン 』を主役にしたネックレスを創ってみました。



182m.jpg
+ リボンりぼんリボン♪ ぶろんずいろ +




183m.jpg




ブロンズ色のワイヤーりぼん。

パープル色のビーズがちょんちょん。




184m.jpg
↑の作品の詳細は、こちら→☆ でご確認いただけます。




雲と雲の合い間から、光が。。。

こういう感じ、好きだな~☆

皆さま、ステキな1日をお過ごしくださいね (*´∀`*)ノ








*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




category: アクセサリー

tb: --   cm: --

+ シャビーシックなかわいいトレイ♪ +  

こんにちは~(○´∀`)ノ゙


きょうは、連休最後の日ですね。

昨日、心待ちにしていたモノがとどきました~♪

シャビーシックなアクセサリーのトレイ。。。

とっても欲しかったんです ( *´艸`)




176m.jpg




ちょうど、作り替えたネックレスと一緒に。

『 遠い昔からの贈り物。。。1 』 以前は、こんな感じでした→

この子も、Topが少し大きめだったのでチェーンを替えてみました♪

ダークブラウンの革ひもに、ちっちゃいカギをつけて。




177m.jpg




先日、創った100均雑貨もシャビーなトレイと合わせるといい感じに♪

これで、また大好きなインテリアのアイテムがひとつ増えました ((*´∀`*))




『 遠い昔からの贈り物。。。1 』 も、うまれかわって使いやすくなったかな♪




174m.jpg
↑の作品の詳細は、こちら→☆ でご覧いただけます。






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






category: アクセサリー

tb: --   cm: --

+ ひさびさに、ダイソーの木材で簡単オブジェ創ってみました♪ +  

こんにちは~(○´∀`)ノ゙


きょうは、3連休の1日目♪

紅葉の季節なので、おでかけの方も多いこととおもいます。

わが家は、お父ちゃんと次男が釣り。

長男は、私とおうちでのんびり。

すえむすめは、お友だちと泥んこ三昧。




『 いってきま~す! 』 と元気に出かけていこうとする娘の自転車のカゴには。。。

おばあちゃんからもらった古い大きなステンレスの洗い桶と炊飯釜 ( *´艸`)プププー

今から、何をしに行くの?お仕事ですか???

本格的な泥遊びをなさるようで (*´3`*)ゞ

さすが、田舎生まれの田舎むすめ!!

3人目は、強し!




ということで、わたしは朝からヒマヒマヒマ~。

ひさびさに、昔 雑貨づくりに使おうと買っておいたダイソーの木材を

ゴソゴソと出してきて、また創ってみました。

以前、古いリトマス紙の箱を創ったのですが、ちょっと違うタイプも

創ってみたくなりまして。

こんな感じにしあがりました ((*´∀`*))




116b.jpg




前に創った子は、側面の部分は黒いまんまだったので

今回は、側面から続くタイプのアンティーク風ラベルを創りました♪

ひとつは、『 リトマス紙 』 の入れ物。

もうひとつは、『 紙石鹸 』 の入れ物を。

なんとなく、この形の箱なら紙石鹸が入りそうと思ったので、思いつきで(〃∀〃)ゞ




117b.jpg




そして、古いアルミのお皿に載せてみますと。
118b.jpg
こんな感じに♪




前の子よりも、ちょっぴり渋めにしあがり、また飾るのが楽しくなりそう♪♪




さてさて、話は変わりますが。。。

以前、創った 『 とっておきの贈り物。。。ブロンズカラー 』 →過去記事はコチラ☆

なのですが、Topがちょっとおっきめなのでチェーンが短めだと少し違和感が

ある感じがしたので、作り替えてみました。




159m.jpg
『 ブロンズイロりぼんのアンティーク風ネックレス 』 ナマエも変えて♪




ワイヤーで創ったリボンをチェーンの途中に挟み込んで、ちょこっと女の子っぽく。

↑の作品の詳細は、こちらでご確認いただけます → こちら☆

よろしければ、ご覧になってくださいね (人´∀`)***





それでは、ステキな3連休をおすごしくださぁい☆







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






category: ものづくり

tb: --   cm: --

+ ホワイトいろの☆ +  

こんにちは~(○´∀`)ノ゙


きょうも、アクセサリーのご紹介をさせてくださいね♪

『 とっておきの贈り物。。。まるいハコ 』シリーズのあたらしい子です。




165m.jpg
+ とっておきの贈り物。。。シロイハコ1 +




シロイハコは、まるくてコロン♪

シャビーな感じを出したくて、色を塗った後に

ところどころ削って色をおとしてます ( *´艸`)




164m.jpg
↑の作品の詳細は、コチラ☆ でご確認いただけます♪




171m.jpg





しろいハコに黒いリボンでおめかし。

チェーンの途中に、ホワイトいろのビーズをちょこん♪

+.゚(´▽`人)゚+.゚






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





category: アクセサリー

tb: --   cm: --

+ maria*** +  

こんにちは~(○´∀`)ノ゙


きょうも、アクセサリーのご紹介です♪

先日、ひさびさにアンティークシルバーのネックレスを創ったら

もうひとつ創りたくなって。。。



クリスマスにちなんで、クロスもいいかな?と思ったのですが。

このチャームを使ってみました゚ +.゚(´▽`人)゚+.゚




137m.jpg
名付けて、『 maria *** 』 そのまんまやん!





139m.jpg
こちらのチャーム、じつはしかけがありまして。





おひさまの光をあびると。。。





140m.jpg
薄い紫色に、変化するんです☆ と~っても神秘的でしょ (人´3`*)





138m.jpg
↑の作品の詳細は、こちら→☆ でご確認いただけます♪


インテリア雑貨としても、使っていただけるとうれしいです♪






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





category: アクセサリー

tb: --   cm: --

+ キラキラの季節には、アンティークシルバーが合うかも~♪ +  

こんばんは~(○´∀`)ノ゙


本日、2度目の更新で~す♪

以前、『 とっておきの贈り物。。。ブロンズカラー 』 という作品を

ご紹介させていただいたのですが。 過去記事は、こちら→☆

姉妹作品で、ゴールドカラーとシルバーカラーも創っておりました。

ゴールドカラーの詳細は、こちら→☆でご確認いただけます ((*´∀`*))




シルバーカラーもアンティークゴールド色のチェーンにつけていたのですが。

アンティークシルバーの方が、しっくりきそう♪

と思って、創りなおしてみました ( *´艸`)




135m.jpg
+ とっておきの贈り物。。。シルバーカラー +




この子は、ちょっと長めのチェーンを使って。

くすんだシルバーのチェーンにグレーのクリスタルビーズを散りばめて☆




134m.jpg
↑の作品の詳細は、こちら☆でご確認いただけます♪




ホワイトクリスマスのプレゼントをイメージして ( *´艸`)

寒くなってくると、キラキラしたものを創りたくなるのは

やっぱり、クリスマスの影響かなぁ?




136m.jpg




もうすぐ、ルミナリエの季節だな~☆

ひさびさに、行ってみたいな (*´∀`*)





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




category: アクセサリー

tb: --   cm: --

+ とっても素敵な香りの雑貨をみ~っけ♪ +  

こんにちは~(○´∀`)ノ゙


先日、トイレにあたらしく置いたリードディフューザー。
108b.jpg
マチルドエム プチディフューザー【アロマリード ディフューザー】 (ローズ)




置いた当日は、フレッシュすぎたのか。。。

かなり香りが強かったので、狭い空間にはどうかなぁ?と

思いましたが。

いまでは、ちょうどいい感じ ( *´艸`)♡




じつは、ディフューザーを買う時にヒトメボレしていたモノがあって。

でも、使ってみて合わなければもったいないし。。。

と前回はがまんがまん (*´3`*)ゞ




実際、ディフューザーを試したところ、いい感じだったので

このたび、この子をGetしちゃいました~((*´∀`*))
113b.jpg
マチルドエム アロマルームスプレー100ml (ローズ)




香りは、さわやかで上品な感じのローズ。

おへやに、素敵な香りがひろがりました♪




とってもかわいいので、置いてるだけでインテリアの雰囲気もアップ♪

ようこそわがやへ~ ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

すごーくテンションあがっちゃいました。




うれしくなって、いろんな雑貨と合わせてパチリ☆
114b.jpg




かわいい雑貨を見ているだけで、ウットリ (*´ェ`*)ポッ

うれしいな~♪





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





category: かわいい雑貨たち♪

tb: --   cm: --

+ いよいよ今日は!!! +  

こんにちは~(○´∀`)ノ゙


きょう、こちらはとってもスガスガシイお天気です (*´∀`*)ノ

よかったー!

というのも、高校ラグビー県大会の決勝戦がある日なんです♪




高校野球も大好きなんですが、高校ラグビーも燃えてしまいます!!

なぜ、ラグビー?????

とお思いの方もいらっしゃると思います。

それは。

長男が、小学~中学の5年間ラグビーをやっていたから (*´ー`)ゞ

その時のメンバーが、いろんな県で花園めざして頑張ってるんです☆




地元で頑張っているメンバーたちや、親元を離れて県外で頑張っている

メンバー。

それぞれ、頂点を目指し毎日きつい練習に励んでいることを思うと胸が

熱くなります (´;ω;`)

長男は、高校ではラグビーという道を選択しませんでしたが。。。

やはり、ともに汗を流したともだちが頑張っている姿には、勇気や希望を

もらっています。



104b.jpg




それぞれ頂点目指してがんばって、花園という舞台で顔を合わせることが

できますように。

キラキラ輝ける瞬間が、あるってとってもステキだな~☆




105b.jpg




怪我だけは、気をつけて。

全力を尽くして、がんばってね!!!!!

みんなかわいい息子たち。

身内の気分なので、朝からドキドキしております (*´3`*)ゞ

今日は、残念ながら高校の役員会があるので会場には見に行けないけど

心の中で、応援してるよー+.゚(´▽`人)゚+.゚

ガンバレー!!!







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





category: ヒビのこと

tb: --   cm: --

