As it is.の気ままなものづくり♪

ナチュラルなアクセサリーや雑貨を創って日々をたのしむブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+ 何年ぶり??キッチンとカウンターの上をごっそり替えちゃいました♪ +  

こんばんは~(○´∀`)ノ゙



ここ最近、模様替えの記事を書いております。

キッチンとカウンターの上は、ちょこちょこ替えはしていたものの。。。

ごっそり変身させるのは、もう何年ぶりだろう???

リビングからキッチンのシンクや調理台が丸見えなのがいやで

手前にあるカウンターのところを高さのあるラックを置いたり

そこに雑貨を並べたりして、目隠し変わりに使ってました。





替えるとなると気が早く、勢いで全て雑貨などを取っ払ってしまったので

以前の模様を写真に撮り忘れていました。

気付いた時には、すでに遅し。。。 (((;゚д゚;)))





After画像しかありませんが、おつきあいくださるとうれしいです。

まずは、カウンターの上で目隠し変わりに雑貨の置き場所となっていた

このラック。

むかーし、1day shopをお友だちとした時に主人に創ってもらったもの。

どこかに使わないと、なんだか悪い気がして。

今度はキッチンに移動してみました。





138b.jpg
ホーローのカップは、数字が揃っておりませんが (笑)

この子たちを購入した時に、売り切れだったナンバーはあきらめ。。。

それから、ま~いっかーでそのまんま (*´3`*)ゞ





そして、カウンターの上は。。。
139b.jpg
ラックをのけてスッキリ!!

思いきって、コーヒーメーカーをカウンターの上に置いてみました。

コーヒーメーカーは、昔買ったごくごく普通のものなのでレースで目隠し。

こちらのレース。

以前は、カウンターの上にアンティークシューモールドや雑貨などを

飾っていたのですが、その下に敷いていたものを洗って使いました。

あと。。。ちょこっと笑えるトコロが♪

鋭い方は、お気づきかもしれませんが 

換気扇カバーが、ピンクのお花がら。。。(´Д`ι)”””

いつもは、真っ白なものを使っているのですが、こちらがお安かったので。

co-opさんの宅配で頼んだら、思ったよりも花がらが目立つ目立つ!(笑)

もったいないので使ってます (*´3`*)ゞ

もうすぐ取り換え時期なので、もーちょいガマンガマン!





今回、カウンターの上は、雑貨を最小限にしてカフェタイムに使うもののみ

置くようにし、統一感を出してみました。

濃いブラウンのポットやコーヒードリッパーで雰囲気をひきしめて。

紅茶缶をたくさん並べてカフェちっくに♪





リビングからカウンターとキッチンを見てみると。。。
137b.jpg
以前は、カウンターの上もシンクまわりもいろいろと雑貨を並べて

いたので、リビングから見るとしつこい感じがしていたのが

少しは、マシになったかな ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚





これで、ずっとなんだかモヤモヤして気になっていた場所が片付いて

スッキリと年を越せそうです。

あとは、寝室や子供部屋、洗面所など まだまだ気になるところは

あるのですが、まだどんなふうにしようか案がまとまってないので

また、ポンっと浮かんだときに勢いで替えてみようと思いまぁす♪






ではでは、きょうもおつきあいくださり

どうもありがとうございました (*´∀`*)






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






関連記事
スポンサーサイト

category: インテリアのコト。

tb: --   cm: --

