As it is.の気ままなものづくり♪

ナチュラルなアクセサリーや雑貨を創って日々をたのしむブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+ カフェちっくに替えたカウンター。ダイソーのあれを使ってもうひと工夫♪ +  

こんにちは~(○´∀`)ノ゙


先週いろいろとお部屋の雑貨を移動しながらの大掃除をはじめ。

ちょこっとではありますが、雰囲気も変わってきました。

キッチンとリビングの間にあるカウンター。

カフェちっくに替えて、コーヒータイムが楽しくなりました♪




141b.jpg




リビングのこたつでホッコリしながら、ふとキッチン方面を見ると

キッチンにあるグレーの収納棚が、とても気になる。。。

ちょこっとカフェちっくに見えるよう、なんちゃってでこんなものを。




144b.jpg
ちょこっと薄暗いのでわかりにくいかもしれませんが。。。

遠目で見ると、黒板みたい??? 

外から帰ってきた長男が、『あれ、どないしたん?黒板の薄いやつ???』と

聞いてくれたので、シメシメ ( *´艸`)




実は、凝り性の飽き性なわたくし。

また、いつ違った感じにしたくなるかわからないので (笑)

お試しで、簡単に創ってみました♪♪




おうちにあった、ダイソーの黒い画用紙。

2枚をちょこっと重ねてつなぎ合わせ (ここは、境目が目立たないよう

テープのりできちっと密着。

のりがはみ出てテカルとばればれなので、丁寧に♪

そして、白のチョークでカフェメニューを書いたらできあがり (*´3`*)ゞ

あとは、簡単にとれるように両面テープで扉にぴったんこ。




簡単に雰囲気を替えたい時に、画用紙って便利♪

いつも、わがやに常備してます (〃∀〃)ゞ




話は、ガラッとかわりますが。。。

最近、ワイヤーでアクセサリーを創って楽しんでおります (ノ´∀`*)

新しい作品ができましたので、よろしければ見ていただけるとうれしいです。




202m.jpg
 『& 』 ・・・と・・・ ツナグネックレス 




&って、誰かと誰かをつなぐってイメージがあって。

あったかい感じが好きなんです。

それに、まぁるい形でモチーフとして使ってみるのもおもしろそう!

ということで創ってみました。




片方のチェーンを 『 & 』に通して、あえてモチーフが斜めになるように

しています。

チェーンの先には、楕円形の淡水パールがゆ~らゆら。

楽しい気分でつけていただけると嬉しいです ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

こちらの作品の詳細は、こちら→☆ でご確認いただけます。





本格的な寒さがやってきましたね。。。

みなさん、お体ご自愛くださいね♡

きょうも、おつきあいくださり

どうもありがとうございました (人´∀`)







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








category: インテリアのコト。

tb: --   cm: --

+ 何年ぶり??キッチンとカウンターの上をごっそり替えちゃいました♪ +  

こんばんは~(○´∀`)ノ゙



ここ最近、模様替えの記事を書いております。

キッチンとカウンターの上は、ちょこちょこ替えはしていたものの。。。

ごっそり変身させるのは、もう何年ぶりだろう???

リビングからキッチンのシンクや調理台が丸見えなのがいやで

手前にあるカウンターのところを高さのあるラックを置いたり

そこに雑貨を並べたりして、目隠し変わりに使ってました。





替えるとなると気が早く、勢いで全て雑貨などを取っ払ってしまったので

以前の模様を写真に撮り忘れていました。

気付いた時には、すでに遅し。。。 (((;゚д゚;)))





After画像しかありませんが、おつきあいくださるとうれしいです。

まずは、カウンターの上で目隠し変わりに雑貨の置き場所となっていた

このラック。

むかーし、1day shopをお友だちとした時に主人に創ってもらったもの。

どこかに使わないと、なんだか悪い気がして。

今度はキッチンに移動してみました。





138b.jpg
ホーローのカップは、数字が揃っておりませんが (笑)

この子たちを購入した時に、売り切れだったナンバーはあきらめ。。。

それから、ま~いっかーでそのまんま (*´3`*)ゞ





そして、カウンターの上は。。。
139b.jpg
ラックをのけてスッキリ!!

思いきって、コーヒーメーカーをカウンターの上に置いてみました。

コーヒーメーカーは、昔買ったごくごく普通のものなのでレースで目隠し。

こちらのレース。

以前は、カウンターの上にアンティークシューモールドや雑貨などを

飾っていたのですが、その下に敷いていたものを洗って使いました。

あと。。。ちょこっと笑えるトコロが♪

鋭い方は、お気づきかもしれませんが 

換気扇カバーが、ピンクのお花がら。。。(´Д`ι)”””

いつもは、真っ白なものを使っているのですが、こちらがお安かったので。

co-opさんの宅配で頼んだら、思ったよりも花がらが目立つ目立つ!(笑)

もったいないので使ってます (*´3`*)ゞ

もうすぐ取り換え時期なので、もーちょいガマンガマン!





今回、カウンターの上は、雑貨を最小限にしてカフェタイムに使うもののみ

置くようにし、統一感を出してみました。

濃いブラウンのポットやコーヒードリッパーで雰囲気をひきしめて。

紅茶缶をたくさん並べてカフェちっくに♪





リビングからカウンターとキッチンを見てみると。。。
137b.jpg
以前は、カウンターの上もシンクまわりもいろいろと雑貨を並べて

いたので、リビングから見るとしつこい感じがしていたのが

少しは、マシになったかな ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚





これで、ずっとなんだかモヤモヤして気になっていた場所が片付いて

スッキリと年を越せそうです。

あとは、寝室や子供部屋、洗面所など まだまだ気になるところは

あるのですが、まだどんなふうにしようか案がまとまってないので

また、ポンっと浮かんだときに勢いで替えてみようと思いまぁす♪






ではでは、きょうもおつきあいくださり

どうもありがとうございました (*´∀`*)






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






category: インテリアのコト。

tb: --   cm: --

+ 和の畳コーナーは、こんな感じに替えてみました +  

こんにちは~(○´∀`)ノ゙


最近、大掃除ついでにおうちのいろんなところをちょこちょこ替えて

楽しんでおります。

先日は、リビングのサイドボード、ニッチの模様替えの様子をアップ

しましたが、きょうは和のコーナーを。




わが家は、二世帯住宅。

主人の両親と同居しております。

1階は、親世帯。

2階は、子世帯。

というわけで、限られたスペースに家族5人が生活しております。

もともと古民家好きのわたしたち夫婦。

ちょこっとでも、和の雰囲気を楽しみたかったのでおうちを建てる

際にちっちゃい和のコーナーを創りました。




約3畳ほどのスペースですが、リビングからつながるこのコーナーは

家族の癒しとなっております。




140b.jpg




ちょうど、昨日お花屋さんに行ったときに、とってもかわいい

サンキライと出逢い、ひとめぼれ☆

ちょうど、お気に入りの焼き物と合わせるといい感じだったので

飾ってみました。





135b.jpg





やっぱり、和って。。。

おちつくな ((*´∀`*))






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






category: インテリアのコト。

tb: --   cm: --

+ 繊細なゴールド色のチェーンでユラユラ♪大人かわいいリボンのピアス♪ +  

こんばんは~(○´∀`)ノ゙


昨日は、グラスポットのご紹介をさせていただきました。

昨日の記事 『 楽天で購入したガラスのいれもの。とってもかわいくてウキウキ♪ 』

は、↑の緑色の文字をクリックしていただくとご覧いただけます。

このグラスポット。

ハンドメイドのピアスを撮影したくて購入しました。

早く撮影してみたくて、さっそくピアスを創ってみましたよ♪




195m.jpg
+ リボンりぼんリボン♪ ユラユラゆれるピアス +





ガラスは、背景の色が写りこんでしまうので思ったよりもピアスが

はっきり見えない。。。 ちょびっと残念 (´;ω;`)

でも、飾っておくだけでもかわいいのでヨシとしよう♪




作品の写真というのは、とってもむずかしくて。。。

実物の雰囲気を伝えることのむずかしさをいつも感じます。

そこで、いろいろな背景で撮ってみました。




196m.jpg
こちらの作品の詳細は『 こちら→☆ 』でご覧いただけます。





シャビーなアクセサリートレイに載せてみましたが。。。

金色のアクセサリーだとあまり目立たないなぁ ( ;´v_v)ゞ





198m.jpg
白のリネンをバックにすると、ゴールドの色合いが少し濃い感じに。

でも、イメージはいちばんこの写真が近いかな?





197m.jpg
黒のバックだと、とてもはっきり写ってわかりやすい!

でも、ゴールドの色合いが少し薄めに。。。

実物のピアスの色合いは、白のリネンと黒のバックで写したものを

たして2で割った感じです (*´∀`*)

うーん、やっぱり作品の写真ってむずかしい。。。




もっともっと研究しなければ (*´ー`)ゞ

日々、精進でございます。

さ~、また今日からがんばろう!






今日、子どもたちのインフルエンザの予防接種2回目をようやく終わらせて

きました。

今年は流行が早かったので、間に合わないかとヒヤヒヤ”””

なんとか、今のところ大丈夫なので早く免疫よ、ついておくれと願っております。

みなさまも、お体ご自愛くださいね (ノ´∀`*)






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







category: アクセサリー

tb: --   cm: --

+ 楽天で購入したガラスのいれもの。とってもかわいくてウキウキ♪ +  

こんにちは~(○´∀`)ノ゙


先日、とってもかわいくて使いやすいグラスポットを楽天で見つけて

しまいました ( *´艸`)

ハンドメイドのピアスを撮影するのに、かわいいものがないかな~と

あちこち探していたところ、見つけちゃいました♪

価格も、お手頃でとっても大助かり ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚





133b.jpg
ガラス製 グラスポット |ガラス
わたしは、こちら↑でお買いものをしました♪





ちょうど、先日インテリアの模様替えをするときに使ってみたところ。。。

とってもいい雰囲気に♪





128b.jpg
キャンドルやグラスなどと合わせてみるとピッタリ☆





129b.jpg
中には、コルクやミニバラのドライを入れてみました (ノ´∀`*)





また、ピアスを創ったときに使ってみたいと思います♪

たのしみたのしみ~ ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚





なんだか急に寒くなったので、体がついていけないわたくし。

歳をかさねると、なかなか周りの環境に適応できず (笑)

やはり、鍛えないといけないな~とつくづく感じる今日このごろ。

みなさまも、風邪などお気を付けくださいね (*´∀`*)







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






category: オシャレないれもの♪

tb: --   cm: --

+ ニッチの雑貨をまたまた入れ替え。今年はなんど替えただろう??? +  

こんばんは~(○´∀`)ノ゙


昨日、キッチンとリビングのあちこちの雑貨を入れ替えて掃除をしました。

リビングのニッチ。

ちょっと前に、クリスマスに向けて替えましたが・・・

どうも、見るたびに なんか違う気がする (。・ω・。)ノ?

と感じてしまって。

クリスマスを待たずに替えてしまいました。





その、なんか違う感じのニッチの模様が、こちら↓
91b.jpg
雪をイメージして飾ったモフモフのワタ。

どうも、これが違和感のもとだったような気がして・・・

全部のけちゃいました。

これで、スッキリ♪





そして、入れ替えて新しく変わったニッチが、こちら↓
132b.jpg
これで、おちついたー(笑)





むかーし、はりがね細工を主に活動していたころに試作品としてつくった

『 チェロ 』

ずっと、キッチンカウンターの上や食器棚の上で脇役としてがんばって

くれていました。

創ったのが、もう4年前。

かなりサビつき、いい風合いに。

なかなか主役として飾ってあげる機会がなかったので、はじめて

メインで飾ってあげることができて、ちょっとうれしかったな~♪





今日は、ほんとシンシン冷える感じですね (´+ω+`)

風邪などに気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね。






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







category: インテリアのコト。

tb: --   cm: --

+ 大掃除するついでに、インテリアの模様替えをしてみました♪ +  

こんばんは~(○´∀`)ノ゙


今週は、娘が熱を出したりしてバタバタしておりました。

今日、ようやく元気いっぱいに回復してくれたのでお部屋の中の

空気の入れ替えをするついでにリビングのインテリアを替えてみました。

ついでに大掃除もできるし、一石二鳥!





模様替え後。。。
131b.jpg





ちょうど写真を撮っていると、夕日が差し込んできました ((*´∀`*))
126b.jpg





キッチンとリビングの境にあるカウンターの上に飾っていたアンティークシューモールド。
127b.jpg
こちらに移動してきました。





ひさびさに、キッチンやカウンターの上、ニッチ。。。

と、あちこちを替えてみたので

なんだかおうちの雰囲気もちょっと変わったかな~ ( *´艸`)

朝から夕方までかかっちゃっいましたが、かなりたまっていた汚れも

きれいになってスッキリスッキリ♪




まだまだ替えたいところがあるから、年末までにちょこちょこ

やっていこうかな~。




急に寒くなったので、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






category: インテリアのコト。

tb: --   cm: --

+ 今さらながら、Instagramを使ってみました +  

こんばんは~(○´∀`)ノ゙


近所にある雑貨屋さんで、ステキな出逢いがありました。

大好きなクロスの小物入れ♪

アンティーク調でとってもかわいい (*´∀`*)

なのに、とってもかわいいお値段で手に入れちゃいました♪




123b.jpg




自分用に創ったクロスのネックレスを入れて ( *´艸`)




122b.jpg





クロスとクロス。

大好きなモチーフです。




さてさて。

ずっと前から気になっていた インスタグラム。

じつは、わたしの携帯はまだガラ携。。。

タブレット端末でも使えることを最近知ってアプリを入れてみました。

ドキドキ。

まだ、使い方がよくわからないのでとりあえず手持ちの画像を加工して

遊んでみました ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

たのしー!!




125b.jpg
Instagramにて。





今のところ、写真の加工の仕方しかわからないので、もうすこし

お勉強してから、いろんな方と交流させていただけたらな~☆

と思っております ( *´艸`)





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






category: オシャレないれもの♪

tb: --   cm: --

