As it is.の気ままなものづくり♪

ナチュラルなアクセサリーや雑貨を創って日々をたのしむブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+ ニッチを冬バージョンにかえてみました(*´∀`*) +  

こんばんは~(○´∀`)



先日、倉敷へ遊びに行ったときに手に入れた雑貨ちゃん♪

ホーロー製のボウルと、キャンドル。。。

組み合わせてみると、意外といい感じだったのでプリザを

入れて、かんたんアレンジ(*´∀`*)♪♪



76.jpg



夜に撮ったので、ちょびっと色合いが地味に見えちゃいますが

どちらかと言うと、ふんわりなイメージ。

また、晴れた日のお昼間にでも撮ってみます♪

クリスマスシーズンに合いそうだったので、ニッチに置いて模様替えを。



75.jpg




これで、冬バージョンに早変わり( *´艸`)

やっぱり、古いモノは見ているだけで落ち着きます。

あったかキャンドルのやさしい雰囲気にも、癒されて。。。

そろそろ、おうちもあったかい雰囲気に変えていこうかな~♪

なんて、思ってま~すヽ(o^─^o)ノ



なんだか急に寒くなってきましたが、みなさまお体には十分お気をつけくださいね☆






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






category: かわいい雑貨たち♪

tb: --   cm: --

+ 今度は、透明でちっちゃめ、くすりの空き瓶を古ものにリメイク♪ +  

こんばんは~(○´∀`)ノ


最近、暗くなるのがとっても早いですね~。

こどもっちも、おうち時間が長くなってのんびり~。

わたしも、のんびり~~~。



さて、カレンダーの記事も終わり (長い間おつきあいくださりありがとう

ございました。) またリメイクを♪

今回は、透明でちょっとちっちゃめ。

胃薬や風邪薬などが入っている薬瓶です。



使うものは、茶色の薬瓶とおんなじ( *´艸`)

油性のインク 『 StazOn 』(ステイズオン)のコットンホワイト。


(↑画像をクリックするとamazonの詳細ページへとびます)

アクリル絵具とか使ってもいいんですが、かなりのめんどくさがりな私。

手軽に、ポンポンするだけで簡単に仕上がっておかたづけも楽なので

いつも助かってます(*´∀`*)



そうしてできあがったのは。。。



68.jpg



今回は、ラベルも新しくつくり替えました。

『 Fleuron 』 小さなお花 

いろんなリメイクに使えるように、他にもいろいろラベルを創ってみました♪



71.jpg



大きさも、文字もいろいろ♪

これから、何に使おうか楽しみです(*´∀`*)



白いアジサイを入れてフンワリ。。。



70.jpg



蓋の部分は、コットンホワイトを先に厚めに塗り、そのあと↓のブラウンでポンポン。

瓶の部分にも、 『 StazOn 』(ステイズオン)のブラウンをかるーくポンポン♪


(↑画像をクリックするとamazonの詳細ページへとびます)




夕日が、ちょうど入りこんでリメイクした薬瓶に光が。。。

とってもきれいだったので、パチリ。



74.jpg






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






category: りめいく♪

tb: --   cm: --

+ これで最後に♪ 2015NewYearカレンダー10、11、12月分フリー画像。ご自由にご自宅でお使いくださいね(*´∀`*) +  

おはようございまぁす(*´∀`*)




今日で、来年のカレンダーのフリー配布が終了です♪

来年、楽しんでいただけるといいな~(*´ー`)




※こちらのカレンダーも著作権は、As it is.が所有しております。

 個人的な使用の範囲内でお使いくださいね(*´∀`*)

*1月の画像と印刷の仕方を載せている記事は、こちら→☆ デス♪

*2月、3月の画像を載せている記事は、こちら→☆ デス♪

*4月、5月の画像を載せている記事は、こちら→☆ デス♪

*6月、7月の画像を載せている記事は、こちら→☆ デス♪

*8月、9月の画像を載せている記事は、こちら→☆ デス♪




***** 10月 *****

201510.jpg






***** 11月 *****

201511.jpg






***** 12月 *****

201512.jpg






先日、岡山県の倉敷に遊びに行ってきたのですが、そちらでとっても

かわいいモノを見つけ、お持ち帰りしてきました( *´艸`)

ずっと前から創りたかったものがあったのですが、ようやく重要なパーツを

見つけ、創れました。



それが、こちらデス♪



72.jpg



昔ながらのアルミの洗濯バサミ。

ちっちゃめで、懐かしい風合いのあるものとようやくご対面( *´艸`)

昔ながらの金物屋さん風のお店に、ひょこんと置いてあったこのピンチ。

素敵な出逢いに感謝です(。>∀<。)




キャシャな鉄製のハリガネを使って創りました。

ちょこっとゆがませたり、ピンチをつなげたハリガネもあえてくにゃっとして。

そのうち錆が出てきていい風合いになってくれることを期待して♪




73.jpg




カレンダーも、こんな風に吊るしてみても楽しいかな(*´∀`*)?




いろんな飾り方で、1年楽しんでいただけるといいな~。

たのしいナチュラルライフに

役立てていただけると嬉しいです(*´∀`*)






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






category: フリー画像 [ 2015カレンダー ]♪

tb: --   cm: --

+ 2015年カレンダー フリー画像8月、9月分です♪ ご自由にご自宅でお使いくださいね(*´∀`*)/ +  

こんにちは(*´∀`*)



本日は、8月、9月分の画像を(*´3`*)ゞ



※こちらのカレンダーも著作権は、As it is.が所有しております。

 個人的な使用の範囲内でお使いくださいね(*´∀`*)

*1月の画像と印刷の仕方を載せている記事は、こちら→☆ デス♪

*2月、3月の画像を載せている記事は、こちら→☆ デス♪

*4月、5月の画像を載せている記事は、こちら→☆ デス♪

*6月、7月の画像を載せている記事は、こちら→☆ デス♪




***** 8月 *****

20158.jpg





***** 9月 *****

20159.jpg





夏真っ盛りの8月は、サワヤカなイメージで。

少しずつ秋に近付く9月は、落ち着いたイメージで。。。

みなさまのナチュラルライフのお役にたてると嬉しいです(○´∀`)ノ゙



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





category: フリー画像 [ 2015カレンダー ]♪

tb: --   cm: --

+ 2015年カレンダー フリー画像6月、7月分を配布しまぁす♪ ご自由にご自宅でお使いくださいね(*´∀`*)/ +  

こんにちは~(○´∀`)ノ゙


今日も、こちらはいいお天気です♪

いよいよ寒くなってきたので、冬用の掛け布団を使えるように

干しました。

今晩から、あったか~くして寝むれる~(*´∀`*) ホッ。。。



さてさて、今日もカレンダーのつづきを♪

今日は、6月、7月分の画像を(*´3`*)ゞ



※こちらのカレンダーも著作権は、As it is.が所有しております。

 個人的な使用の範囲内でお使いくださいね(*´∀`*)

*1月の画像と印刷の仕方を載せている記事は、こちら→☆ デス♪

*2月、3月の画像を載せている記事は、こちら→☆ デス♪

*4月、5月の画像を載せている記事は、こちら→☆ デス♪




***** 6月 *****


20156.jpg





***** 7月 *****


20157.jpg





6月は、梅雨時期なのでジメジメした気分を追い払うようなすっきりしたイメージで。

7月は、夏に向かってキラキラするようなイメージで ((p'∀'q))

パッと目にしたときに、気分が落ち着いたり明るくなったりふんわりしたり。。。

そんなカレンダーになるといいな♪ といつも創っております。

使ってくださる方が、そんなキモチになってくれるといいな~(*´∀`*)ノ





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




category: フリー画像 [ 2015カレンダー ]♪

tb: --   cm: --

+ 2015年カレンダー フリー画像4月、5月分を配布しまぁす♪ ご自由にご自宅でお使いくださいね(*´∀`*)/ +  

こんばんは~(○´∀`)ノ゙


今日は、4月、5月のカレンダー画像を♪

※こちらのカレンダーも著作権は、As it is.が所有しております。

 個人的な使用の範囲内でお使いくださいね(*´∀`*)

*1月の画像と印刷の仕方を載せている記事は、こちら→☆ デス♪

*2月、3月の画像を載せている記事は、こちら→☆ デス♪



***** 4月 *****


20154.jpg
 




***** 5月 *****


20155.jpg




ポストカード型カレンダー。

いろんな飾り方ができます(*´∀`*)

ちなみに今年のカレンダーは、トイレにそのまんま飾ってます♪



66.jpg




今年のカレンダーも、そのまんま飾っていただくとこんな感じに(*´∀`*) ↓




63.jpg




こんな風に、そのまんま雑貨などと一緒に飾っていただいても♪

そのまんまに抵抗があるかたは、100均などで売っているフレームに入れて

いただいても( *´艸`)




67.jpg




わざわざお買い物にいかなくても、おうちにあるもので創っても♪




62.jpg





厚紙に、お好きな包装紙などを巻いて、ちょこちょこっとアレンジ。

ヒモを通す穴をあけて、そのヒモにちっちゃい木の洗濯バサミを通しました。

ちなみに私は、レターセットなどに入っている厚紙を使い

茶色の薄葉紙をくしゃくしゃっとして巻きました。

木の洗濯バサミを黒く塗ってちょこっとマスキングテープでおめかししました。

つるしても、置いてもどちらでも使えます(*´∀`*)ノ

置いて、雑貨と一緒に飾るとこんな感じに♪





64.jpg


65.jpg




いろんな飾り方で、楽しんでいただけると嬉しいで~す(。>∀<。)





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




category: フリー画像 [ 2015カレンダー ]♪

tb: --   cm: --

+ 2015NewYearカレンダー 2月、3月のフリー画像配布します♪ よろしければご自宅用におつかいくださいね(*´∀`*) +  

こんにちは~(○´∀`)ノ゙


昨日、ブログの画像に載せている文字が気になり、ひとつひとつ変えて

いく作業を地道にやっておりました。

あまりに時間がかかるので、とりあえずは、みなさまのお役に

立てそうな記事の画像を先にして、あとはゆっくりやればいいやと

ほかの記事は、画像だけ消して下書き保存しておきました。




パソコンを最近初期化したので、必要なデータはSDカードにバックアップを

とっておいたので、そこにブログ写真もあるものと思い画像を消したところ。。。

SDカードの中をいくら探しても、ブログとminneさんの写真だけすっかり

抜け落ちており。。。(((;゚д゚;)))ひゃーーーーー”””




気付いた時には、すでに遅し。

写真のない記事を読んでも、意味不明(´;ω;`)

結局、写真を消した記事はすべて削除することに。。。




というわけで、今まで書きためた記事はほとんどなくなり、

すっからか~んなブログとなってしまいました。



遊びに来ていただいても、あまりおもしろみのないブログに

なってしまいましたが。

これからも、よろしくお願いいたします(〃∀〃)ゞ



さてさて、いつも長い前置きにおつきあいさせてしまい

申し訳ございませんmーーm

本題へまいりたいと思います♪



昨日、2015年のカレンダー1月分の画像をアップしましたが

どなたさまかのお役にたてましたでしょうか?

今日は、続きの2月と3月の画像を載せておきますので、ご自由に

お持ち帰りくださいね~(○´∀`)ノ゙

※こちらのカレンダーも著作権は、As it is.が所有しております。

 個人的な使用の範囲内でお使いくださいね(*´∀`*)



***** 2月 *****


20152.jpg



***** 3月 *****


20153.jpg



1月分の画像、および印刷の仕方は昨日の記事に載せておりますので

よろしければこちら→☆ にいらしてくださいね(*´∀`*)




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




category: フリー画像 [ 2015カレンダー ]♪

tb: --   cm: --

+ (再)2015 NewYearカレンダー フリー画像創りました♪ よろしければお使いくださいね(*´∀`*)/ +  

こんにちは~(*^_^*)/


また、タイトルを入れてENTER2度押ししてしまい、記事のないまま更新

してしまいました(((;゚д゚;)))

ごめんなさい”””

どれだけおっちょこちょいなのか。。。このおばちゃん( ;´v_v)ゞ



気を取り直して、いきま~す♪



毎年、お友達が楽しみにしてくれているポストカードサイズのカレンダー。

来年も、ご依頼いただいて感謝感謝(*´艸`)

来年版は、ブログをいつも見てくださってありがとう!の気持ちを込めて

どなたでも使っていただけるようブログで配布していきたいと思っています。



さて、できあがりましたのがコチラ。。。



ca2.jpg



パソコンが、あまり得意じゃないので印刷できないわぁ。。。(´+ω+`)

と思われている方でも、使っていただけるよう画像を添えて説明していきますね♪

そんな説明なくても大丈夫よ~(○´∀`)ノ゙

という方は、↓の画像をお持ち帰りしていただき保存してお使いくださいね。

※こちらのカレンダーも著作権は、As it is.が所有しております。

 個人的な使用の範囲内でお使いくださいね(*´∀`*)



今回は、2015年1月分の画像を♪


20151.jpg



*** ハガキサイズの画像をご家庭でハガキに印刷する方法 ***


まずは、画像の上で右クリックしていただき 「 名前を付けて保存 」をクリックして

ご自分のパソコンのお好きなところに保存してくださいね♪

わが家のパソコン、2007年製なので入っているソフトもかなり古い~(*´3`*)ゞ

説明に使っているワードも 『 Word2007 』 なんです。。。

新しいバージョンが、どのようになっているのか全くわからないので、もし全く

画面が全く違ってわかりづらかったら、ごめんなさい(´u_u`;)




まずは、『 Word 』ソフトを開きます。



caprint1.jpg









caprint2.jpg









caprint3.jpg









caprint4.jpg
あわわわわ(((;゚д゚;))) 『 前面 』 が、『 全面 』になってしまってました。ごめんなさいmーーm








caprint5.jpg









caprint6.jpg









caprint7.jpg


ここからは、お持ちのプリンターごとに画面が違うので画像を用意できませんでした。

ごめんなさい。



おそらく出てきた画面に、用紙の種類を選択するところがあると思いますので

そこで 『 はがき 』 を選択ます。

そして、出力用紙サイズの選択も 『 はがき 』を選びます。

一番下の 『 OK 』ボタンを押してこの画面を閉じます。

再び、↑の印刷画面が出てきますので、右下の『 OK 』ボタンを押して完了です♪




どうしても、ブログに載せられる画像の大きさが限られていますのでクリアな画質

は、期待できません(´;ω;`)ゴメンナサイ

ですので、写真用紙のようなクリアな用紙に印刷するよりは、普通のインクジェット

対応のはがき( 100均に売っているハガキで十分です♪)に印刷してくださいね。

そのほうが、ちょっと古い風合いの味のあるカードにしあがります。



ではでは、よろしければカレンダー使ってみてくださ~い(○´∀`)ノ゙

2月以降は、数回に分けて今後配布していきますので ご興味のある方はまた

遊びにいらしてくださいね~(*´∀`*)





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*









-- 続きを読む --

category: フリー画像 [ 2015カレンダー ]♪

tb: --   cm: --

+ ごめんなさい(((;゚д゚;))) タイトルだけ入れて2度押ししてしまいました。。只今記事を作成中ですので少しお待ちくださいmーーm +  

category: フリー画像 [ 2015カレンダー ]♪

tb: --   cm: --

+ 2015NewYearカレンダー ハガキサイズ 創りました♪ よろしければお使いくださいね(*´∀`*) 詳しい印刷の仕方も載せてます +  

ごめんなさい。。。

タイトルだけ入れてエンター2度押ししてしまい、空記事のまま更新してしまいました。

新しく記事を書きましたので、お手数をおかけしますがこちらをご覧くださいね→コチラ☆

お手数おかけしてしまい、申し訳ありませんでしたmーーm

category: フリー画像 [ 2015カレンダー ]♪

tb: --   cm: --

