As it is.の気ままなものづくり♪

ナチュラルなアクセサリーや雑貨を創って日々をたのしむブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+ 今度は、クラフトテープの芯を変身させてみました♪ +  

おはようございまぁす(´▽`)/


昨日、空いた段ボール箱を有効利用しようと、木目調のクラフトテープで

変身させようとグルグルし始めたのはいいのですが。。。

途中でなくなり、結局下1/3しか巻けず。

残りの部分は、仕方なく包装用のクラフト紙を貼り付け、微妙なしあがり

でしたが、まぁクローゼットの中に使うのでヨシということで(^^ゞ



そして、身ぐるみはがされたテープの芯ちゃん。

大き目のクラフトテープだったので、かなりしっかりした作り。

幅も高さもあったので、これはやっぱり遊ばなきゃソンソン♪♪



ということで、毎度おなじみ画用紙と紙ものを使って

できあがったものは。。。



20.jpg



まっくろのダイソー画用紙を外側と内側にのりで貼り付け

おなじみ、アンティーク風のラベルをぺた。

クラフト芯の上の部分は、めんどうくさがりの私のことなので。。。

油性のペンで塗ってしまいましたー(*/>∀<)/

本当は、アクリル絵具なんかで塗ったらいいんだろうな~なんて思っては

見たものの。

うちで使うもんだし、ま~いっか(o˘◡˘o)


21.jpg



お助けマンのアジサイちゃんを挿しまして。。。


22.jpg


素麺箱のフタで創ったアレンジボードと並べてみました♪


23.jpg



ちょっと、アジサイのおっきさが合ってないようですが。。。

いろんなアレンジで使ってしまって、残り少なくなってしまいピッタンコちゃんが

見つかりませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

まーいっか♪



今日は、朝から透きとおる様な青い空~!

とってもきもちがいいですね(*´˘`*)♡



みなさま、素敵な1日をお過ごしくださぁい(^人^)感謝♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



category: りめいく♪

tb: --   cm: --

+ ラップの芯が、簡単へんしん♪ な~にかな? +  

こんばんは~(´▽`)/


今朝、お弁当づくりのときに使い切ってしまったラップ。

以前大き目のラップの芯で、創ったものはこんなもの♪ →過去記事はこちら☆

24.jpg



今回は、中くらいのサイズの芯。

何に変身させよっかな~♪

ちょうど、目の前にラップの芯と同じくらいの長さのアジサイが~(*´˘`*)♡

そして、もうひとつ目に入ってきたのがコチラ~♪♪


25.jpg



たまたま目に入ってきたモノで思いついたラップの芯アレンジは、こちらで~す(*/>∀<)/



26.jpg


ひやぁ~ ほんまにめっちゃ簡単やぁ~ん!!

ラップの芯に、コピー用紙を巻き巻きし~♪

アルバムの背表紙用に創った紙を切って貼っただけ~♪♪

そして、頭とオシリにグレーのマステをぐるっと一周。

ドライのアジサイちょこんと挿せば~、ほぉら簡単へんしんできあがり~(*´˘`*)♡


27.jpg



めちゃ簡単だけど、まぁ使おうと思えば使える!???カナ?(^^ゞ笑

いつも、思いつきと勢いだけで創るので、できあがるまで使えるものになるか

よくわかりませ~ん( ;∀;)

今回も、ま~いっか~(^^ゞ のできあがりでした♪



でも、創っている最中は、とってもワクワク楽しい時間を過ごせるので変身雑貨づくりは

やめられませーん(๑•̀ㅂ•́)و✧



また、何か変身することがあればおつきあいくださるとうれしいです♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


category: りめいく♪

tb: --   cm: --

+ 雰囲気づくりにピッタンコなオブジェづくりに挑戦♪ +  

こんにちは~(´▽`)

先日は久々の更新にも関わらず、たくさんの方に遊びに来ていただき、

とっても嬉しかったです!

本当にありがとうございました(^人^)感謝♪



さてさて。

夏休みの間、ブログの更新もできなかったのでモノヅクリも滞り。。。

子どもたちと、のんびりのんびり過ごしていました。



夏休みもあともう少しで終わってしまうー(*/>∀<)/ というある日。

こどもっちが宿題の工作をやっているのを見て。

なんだかムショウに創りたくなり。。。



以前から、ちょこちょこいじっている食器棚の上をもう少しグレードアップできるような

大き目のオブジェを創ることに。

何を何でつくろっかな~???

ポンっと浮かんだのが、はりがね。



数年前、目が悪くなり細かい作業を長時間できなくなってしまって、

お蔵入りしてしまったはりがね細工。

細かいものでなければ、できるかも!!

ということで、はりがねを久々に出してきて創ってみました(*´˘`*)♡



モチーフは、やっぱり大好きなあのカタチ☆

久々に扱ったはりがねは、ものすごーく硬く感じて。

びっくりするほど手が痛くなりましたが、なんだか懐かしくて嬉しかった~(*´ I `*)

そして、できあがったのがこの子。


36.jpg



この子に合うように、マリアさまを使ったネックレスを創って一緒に飾ってみると

雰囲気もアップ↑


37.jpg



ニッチに飾ってみても、なかなかいい感じ~♪

まだ、はりがねが真新しい感じでピカピカしているけど1年くらい飾ったら

アンティークっぽいサビもついてきて、いい感じになってくれるかな(o˘◡˘o)



また、ときどきなら、はりがね細工もしてみようかな~(´▽`)

なんて、思えたヒトトキでした☆



今日も、おつきあいくださり

ありがとうございます(^人^)感謝♪




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


category: ものづくり

tb: --   cm: --

+ 『 シューモールド 』 粘土細工のつくりかた♪ +  

お久しぶりでございます(´▽`)

お休みさせていただいている間も、遊びにきてくださりありがとうございます!

パソコンの調子が悪くなり、長い間お休みさせていただいておりました。

修理に出そうかとも思ったのですが、初期化したあとのあれやこれやの再インストール

など考えると、やっぱりもう少し様子を見ることに。

ひと月以上眠らせておいたので、久々に起動させてみると。。。

サクサク動いてくれるわけではありませんが、以前よりはご機嫌に動いてくれたので

さっそく、ブログの方も更新♪

しばらくは、パソコンちゃんのご機嫌をうかがいながらの更新となりますので申し訳ありませんが

コメントはお休みのままとさせていただきます。。。ごめんなさいmーーm


+・+・+・+・+


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが。。。

ひと月ほどお休みさせていただいていた中でも、いろいろな検索で訪問してくださった方々が

いらっしゃいました。

そんな中でも、『 シューモールド、作り方 』 というキーワードで訪問してくださる方がたくさん

いらっしゃいました。(ありがとうございました!)

しかし。。。

せっかく、訪問してくださった方に申し訳なくって。゚(゚´ω`゚)゚。

シューモールドを創ったよ♪という記事はあるのですが、作り方までは記していないので

きっと、がっかりされて帰られていたのでは。。。

という訳で!

今回、新たに図入りで石粉ねんどで創るシューモールドのレシピを作ってみました(*´˘`*)♡

どなたでも簡単に創っていただけるように、アンティーク色というよりはまだ新しい感じの

シューモールドをイメージして♪

あくまでも、自己流ですので参考程度にご覧になってくださいね(^人^)

ではではスタート(๑•̀ㅂ•́)و✧



シューモールド創り方1
シューモールド創り方2



。。。乾いてみてわかったことが。。。



シューモールド創り方3


というわけで、『乾くと色が薄くなる!』 という失敗から、初めの粘土に色を入れる際

思っているよりも、少し濃いめにすると再度塗り直す必要もないのでは???

わたしの失敗例もふまえつつ、創っていただけるとうれしいです(*´▽`*)



さてさて。

コーヒー塗り塗りしたあと乾燥し、でできあがった子にヒモを通して飾ってみましたよ♪



38.jpg



ツルンツルンな感じより、モサッとした木肌風にしたかったので、コットンで色付け

する時に、けば立たせる感じにポンポンしてみました♪

なので、以前創った子よりもマットな感じに仕上がりましたよ♪


39.jpg



シューモールドのオブジェづくりのお役にたてることができると嬉しいです(*´ I `*)☆

ではでは、たのしいモノヅクリを~(^人^)感謝♪




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ ハンドメイド通販サイトminneさんのAs it is ページにジャンプします ☆





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

category: はんどめいどレシピ♪

tb: --   cm: --

