As it is.の気ままなものづくり♪

ナチュラルなアクセサリーや雑貨を創って日々をたのしむブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+ ダイソー粘土で、雰囲気のある簡単オブジェの作り方♪ +  

おはようございまぁす(*´▽`*)

きょうは、ここ最近良くご紹介しているダイソーの石粉ねんどで

創った簡単オブジェの作り方をご紹介しま~す♪


とっても簡単なので、良かったら作ってみてくださいね。

ではでは、なにができるかな~(*´˘`*)♡

いってみまぁ~す。


簡単に画像をまとめたのと、きったない作業板が写ってて

ちとかっこわるいrecipeですがおゆるしくださ~いmーーm

しかも、テレビの画像が机に写っててゆるゆる感マンサイで

すが、お許しを~。。。


recipe1.jpg
recipe2.jpg


こんな感じで、おっきさの違う3つを作ります。

アルファベットも数字もお好きな文字を押してくださいね♪

ではでは、3つ揃うとこぉんな感じに(*´ω`*)


            ↓


            ↓
           


51.jpg



この子たちを丸1日放置すると、ほぼ乾燥します。

ある程度、触っても形が崩れなくなったら。。。

ぬりぬり作業開始で~す♪


アクリル絵具の黒、白、抹茶色を準備します。
(抹茶色は、なくても大丈夫です。隠し味程度なので♪)

量の配分は、

黒8.5:白1:抹茶0.5くらいかな~。

だいたいでいつも作っているので、そこはお好きな色加減で

お願いしま~す(;´∀`)

これを筆かなんかでまぜまぜし。

粗品などでいただいた捨ててもおしくないスポンジに絵具を

少しずつつけて、ひたすらポンポンぽんぽん♪

数字の部分は、ちょっと絵具が入り込む程度に色をのせて

くださいね。

中の円が、ひっこんでいるので側面がスポンジでは塗りにくい

場合は、側面だけまぜまぜするのに使った筆を使って塗って

くださいね(^o^)丿

そして、できあがったのがコチラ・・・


          ↓

          ↓

          ↓



アンティークちっくな『なんちゃって重り』で~す♪


53.jpg



乗っけてみても


53.jpg


*・*・*

54.jpg



なぁんとなく雰囲気あるオブジェになってるかな?

ほんと簡単に創れるので、石粉ねんどの重りオブジェ

よろしければ、作ってみてくださいね~





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





category: はんどめいどレシピ♪

tb: --   cm: --

