As it is.の気ままなものづくり♪

ナチュラルなアクセサリーや雑貨を創って日々をたのしむブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+ ダイソー粘土のアンティークシューモールド。リベンジ!! +  

おはようございまぁす(*´▽`*)


昨日、ご紹介させていただいた粘土細工のアンティークシューモールド。
(昨日の記事は、コチラ☆

どうも、色が納得いかなくて。。。( ;∀;)

アクリル絵具の『 黄土色 』ゲットしてきました!

朝、昨日つくったまっしろしろのシューモールドちゃん。

いい具合に、乾燥してくれてたので。

さぁ~、塗り塗りするぞー (๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ ガンバルゾ!

こどもっちが、登校し静かになったわが家で緊張の一瞬が。

・・・・・・・・・・!!

黄土色と手持ちのこげ茶をまぜまぜし。

これだ!って色ができあがり。

さて、まっしろしろの上に色を重ねていくと。。。


55.jpg



やったーっ * * * * * (*/>∀<)/

これこれ!わたしが創りたかったの!!!

感動。。。( ;∀;)

(自己満足なので気にしないでくださいね(;´∀`))

もしかして、成功したと思ってるのは私だけ??

昨日のシューモールドの記事を消しちゃいたいくらい(^^ゞ

やっぱり、色って大切やなぁとつくづく感じた次第でございます。

昨日は、あまりの本物くんとの違いがありすぎて並べて写真を

撮る気にもなれなかったのですが。

きょうは、試しにパチリ☆



56.jpg



お~~~(*´˘`*)♡

なかなか似ている色ではないか~。

またまた、自画自賛(ほんと、ごめんなさい)

それほど嬉しかったということで、許して下さいmーーm


今まで、いろいろものづくりをしてきて一番嬉しかったんじゃ

ないかなぁというくらいテンションあがっちゃいました


。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


そして、嬉しくってもう1枚パチリ☆

しつこいですが、おつきあいしていただけると嬉しいです。


57.jpg



この子のサイズは、『 3.5 』にしました。

アルファベットは、なんの意味もないFとC。


おつきあいくださりありがとうございました(*´ω`*)


+・+・+・+・+


昨日の失敗があったから、この子が生まれたんだなぁと

思うとやはり、失敗はやはり大切だとつくづく実感。

こどもっちにも、身をもって伝えていこう!

そんな大したことしてないしてないという声が(;´∀`)


ということで、昨日のリベンジ。

一応、わたしの中で成功!!ということで終わらせていた

だきたいと思います(o˘◡˘o)



※追記※
2014・9・8 新しく、シューモールドの作り方の記事をつくりました。
よろしければ、ご覧くださいね(*´˘`*)♡ → コチラ☆





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





category: ものづくり

tb: --   cm: --

+ ダイソーの材料で、アンティークなカッコ可愛いオブジェのできあがり♪? +  

おはようございまぁす(*´▽`*)


さてさて、本日は100均の材料で創ったオブジェのご紹介を

させていただきまぁす。

材料は、コレ↓

58.jpg



ねんどが、まっすぐ撮れてなくて見づらいですね( ;∀;)

ごめんなさい。

ダイソーの石粉ねんどでっす♪

夏休みの工作で、こどもっちがよく使うアレです♪

しあがりが、ちょっとカサカサしててマットな感じがわたしは

好きで~す(*´˘`*)♡


先日、レジン用に創ったminiminiアンティークシューモルド。


ちっちゃすぎて(言い訳?笑)リアルに創れずちょっと消化不良。。。

わが家にいる本物くん。

ほんとは、ペアで欲しかったんだけど。

わたしには、贅沢すぎるお値段だったので断念( ;∀;)

かたっぽだけしかありません。

今回は、100均材料のおかげで費用もお安くペアがGetできる♪

わ~いわ~い (*/>∀<)/

で、創ったペアのアンティークシューモールドちゃんは。


59.jpg



おっきさは、全長だいたい6cmくらい。

どこにでもちょこんと飾れる感じ♪

サイズも、いれてみましたよ(^.^)


60.jpg



見えるかな?

サイズは『 3 』

あとは、テキトウにアルファベットをこちょっと入れて♪

アンティーク様に濃い色でしあげたかったのでこんな感じに

なりましたが。。。

ほんとに創りたかった色合いが、手持ちのアクリル絵具だけ

では創れず( ;∀;)

また、リベンジだっ!!

きっと、黄土色があればもっとリアルなものが創れるはず!

いや、腕の問題か?

思い立ったらすぐ行動!

さっそく、きょう朝っぱらから粘土をコネコネし新しい子を

創って乾燥中~♪

今日、黄土色をゲットしにまたダイソーいってきま~っすε=┌( ・д・)┘

黄土色を混ぜても、同じ仕上がりなら笑ってやってください。

(´∇`;)アハハッ


61.jpg




アンティ-クもの。

お高くって、なかなか手に入れにくいものは、なんちゃって

アンティークを自分で創って満足しちゃいましょっ♪

:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

石粉ねんど、ぜひぜひ使ってみてくださぁい♪

ねんどコネコネ癒されますよっ(*´˘`*)♡


※追記※
2014・9・8 新しく、シューモールドの作り方の記事をつくりました。
よろしければ、ご覧くださいね(*´˘`*)♡ → コチラ☆




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




category: ものづくり

tb: --   cm: --

