As it is.の気ままなものづくり♪

ナチュラルなアクセサリーや雑貨を創って日々をたのしむブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+ セリアのフォトフレーム。クリスマスのイメージでアレンジしてみました(*´∀`*) +  

おはようございまぁす(○´∀`)ノ゙


おととい、大失敗したフォトフレームの塗装。。。

全く思いもしなかった色にしあがり、撃沈 (((;゚д゚;)))””””

このままじゃ~終われないー!



というわけで、昨日もう一度塗りなおしました。

今度は、トールペイント用のアクリル絵の具を使って、上からペイントペイント♪

また、下の色が浮いてくるかな~???

とおそるおそる塗り始めると、まったくもって大丈夫♪ヽ(o^─^o)ノ

真っ白に塗って、ちょこちょこっとやすりがけしフレームは完成!ホッ。。。




セリアの包装紙 【英字新聞タイプ】 のちょうどバランスのいい部分を

切り取り、フレームにIN♪

クリスマスのプレゼントをイメージして、ちょこちょこっとアレンジ。

そして、できあがったのが。。。



83b.jpg




アンティーク風のラベルやアジサイのドライを使って、プレゼントをイメージ。

クリスマスのイメージで、やさしい色合いのアジサイリースとキャンドルを添えて。。。



84b.jpg




最後に、リネンのワックスコードでひきしめました(*´∀`*)

タグとミニバラのドライでおめかしを♪




85b.jpg




最後は、定位置にもどしてハイ、完了 (*´∀`*)ノ

これで、少しずつおうちの中もクリスマス仕様に近付いてきました♪

あとは、ちょこちょこっといろんなトコロを飾っていこうかな ( *´艸`)




それでは、みなさま素敵な休日をおすごしくださーい(○´∀`)ノ゙




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







category: りめいく♪

tb: --   cm: --

+ セリアのフォトフレームをリメイクしようとしたら、大失敗!(((;゚д゚;))) +  

こんばんは~(○´∀`)ノ゙


本日、2度目の更新です♪

以前、セリアで買ったフォトフレーム。

半年ほど、そのまま使っていたのですが。

ずっと、自分の理想の色合いとちがう気がして。。。



79b.jpg



そやそや、ほんなら色塗り替えたらええやん♪

と、いつものお手軽スタンプでりめいく開始~((p'∀'q))



80b.jpg



油性のスタンプだから、そのまま上に重ね塗りしたらええやんな~♪

ムラがあるようにわざと塗り塗り~(*´∀`*)

塗ってるときは、よかったんだけど。。。



81b.jpg



乾いたら!!

なんだー! このピンク色 (((;゚д゚;)))

どうも、もともと塗ってあった塗料が溶け出してきたのか白いインクと

混ざってしまったみたい。。。

ガーーーーーーン ( ゚Д゚ )”””””



これやったら、塗り替えんかったらよかったー (´;ω;`)



一応、中味も替えてみたけど。

なんですか コレは??? (。・ω・。)ノ?

といった感じに。。。



笑ってしまいました( *´艸`)



というわけで、このままでは終われない!

ので、リベンジいたしました♪

そちらの模様は、次回のお楽しみということで (*´3`*)ゞ




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ハンドメイド通販サイト『minne』さんの As it is.のページにとびます☆
                 ↓





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





category: りめいく♪

tb: --   cm: --

+ 今度は、透明でちっちゃめ、くすりの空き瓶を古ものにリメイク♪ +  

こんばんは~(○´∀`)ノ


最近、暗くなるのがとっても早いですね~。

こどもっちも、おうち時間が長くなってのんびり~。

わたしも、のんびり~~~。



さて、カレンダーの記事も終わり (長い間おつきあいくださりありがとう

ございました。) またリメイクを♪

今回は、透明でちょっとちっちゃめ。

胃薬や風邪薬などが入っている薬瓶です。



使うものは、茶色の薬瓶とおんなじ( *´艸`)

油性のインク 『 StazOn 』(ステイズオン)のコットンホワイト。


(↑画像をクリックするとamazonの詳細ページへとびます)

アクリル絵具とか使ってもいいんですが、かなりのめんどくさがりな私。

手軽に、ポンポンするだけで簡単に仕上がっておかたづけも楽なので

いつも助かってます(*´∀`*)



そうしてできあがったのは。。。



68.jpg



今回は、ラベルも新しくつくり替えました。

『 Fleuron 』 小さなお花 

いろんなリメイクに使えるように、他にもいろいろラベルを創ってみました♪



71.jpg



大きさも、文字もいろいろ♪

これから、何に使おうか楽しみです(*´∀`*)



白いアジサイを入れてフンワリ。。。



70.jpg



蓋の部分は、コットンホワイトを先に厚めに塗り、そのあと↓のブラウンでポンポン。

瓶の部分にも、 『 StazOn 』(ステイズオン)のブラウンをかるーくポンポン♪


(↑画像をクリックするとamazonの詳細ページへとびます)




夕日が、ちょうど入りこんでリメイクした薬瓶に光が。。。

とってもきれいだったので、パチリ。



74.jpg






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださいね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






category: りめいく♪

tb: --   cm: --

+ 今度は、お菓子の缶をちょこっとオトコマエに変身♪ +  

こんばんは~(´▽`)/


きょうは、幼稚園の役員時代のお友だちと恒例の部会を♪

卒園してからずっと、ひとつきに1回部会を開いております(*´˘`*)♡

歳も近くてとっても気の合うメンバーだったので、こどもたちの様子を話したり

そろそろガタがきている体のことを話したり(*´▽`*)

いつ会っても、楽しい時間を過ごせるお友だちは宝物です!

アリガトウ!!



さてさて。

最近、気候も穏やかなせいか何かつくりたい衝動にかられ。。。

リメイクばかりして遊んでおります(*´ I `*)

今回、変身させてみたのはこちらのカンカン。

zakka95.jpg

はい、兵庫県では有名な 『 有馬温泉 』の名物、炭酸せんべい。

いろんなお店のものがありますが、今回はこちらのものを購入。

あっさりしており、何枚も食べてしまうのであっという間にからっぽー♪

お手ごろなおっきさなのでちょこっと変身させて使いま~す。



こんな感じにしてみました(*´˘`*)♡


8.jpg



さりげない感じのアンティークを目指して(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちょこっと雑な色の塗り方ですが(^^ゞ


9.jpg



蓋の部分に大好きなカーキ色を入れて♪


10.jpg



さ~て、何を入れようかな( ´艸`)♪






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


category: りめいく♪

tb: --   cm: --

+ 整腸剤の茶色い瓶をリメイク♪ そしてこんな風に飾ると。。。 +  

こんにちは~(*´˘`*)♡


おひさしぶりで、ございます!

こどもたちの運動会も全ておわり、ようやくおちつきを取り戻したわが家。


いつかリメイクしようととっておいた整腸剤の茶色い瓶。

いつもは、自家製アンティークラベルを貼ってオシマイ。。。

なのですが。

今日は、時間もあるのでちょこっと手をかけてみようかと(๑•̀ㅂ•́)و✧


とは言っても、本格的なアンティーク加工までするようなマメマメしさはないので(^^ゞ

お気軽簡単、油性スタンプちゃんで♪

 

白の『 VersaMagic 』を使って。←ごめんなさい。。゚(゚´ω`゚)゚。。 油性の『 StazOn opaque 』でした!

いつも使っている水性の『 VersaMagic 』名前と勘違いしていました。

本当にごめんなさいmーーm





リメイクに使った『 StazOn 』のコットンホワイト色は、こちら↓からもお求めになれます♪
ステイズオン パッド 補充インクセット コットンホワイト(SZO 110)
(amazonの詳細サイトへとびます)




加減しながらペタペタしたつもりだったけど、あまりにもつきすぎたので、

すこーしはがしたりして。

以前創ったアンティーク風ラベル。

『 オレンジタルト 』 のままでは、おかしいので 『 軟膏 』 に変えて

創り直し。



そして、貼りつけできあがり~ 
   ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


12.jpg




瓶のふたは、同じくダークブラウンの『 VersaMagic 』で、サビ加工しました。←ごめんなさい。。゚(゚´ω`゚)゚。。 こちらも油性の『 StazOn 』でした!




13.jpg



汚れ具合が、まだまだヘタッピですが。。。。゚(゚´ω`゚)゚。


14.jpg



雑貨ちゃんたちの、力をお借りして!


15.jpg



なんとなく、いい感じ???


むかし創った、アンティークシューモールドの粘土細工。

だんだん、いいお色になってきてくれまして。

ちょうど、瓶の色とピッタンコ♪

やっぱり雑貨作りは、たのしいな~(*´˘`*)♡

とっても楽しい時間を過ごせました♪

ありがとう(o˘◡˘o)





*****



前回、ご紹介させていただいた 『 オチャメでキュートなナカマタチ♪ 』


16.jpg



『 青空 』 をはじめ、全ての作品をminneさんに出品させていただきました。

よろしければ、minneページでご覧くださいね。

こちらから、お入りいただけます(*´˘`*)♡。。。『 As it is. minneページ 』




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


category: りめいく♪

tb: --   cm: --

