As it is.の気ままなものづくり♪

ナチュラルなアクセサリーや雑貨を創って日々をたのしむブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+ ジャムなどの空き瓶に♪ 手描きのラベル(Sugar,Medicine...など)つくりました。よろしければお使いくださ~い(*´∀`*) +  

おはようございまぁす(*´∀`*)ノ


パソコンを初期化し、あれやこれやといろんな機能を足す作業に追われて

おります(*´ー`)ゞ

昨日も、一日Windowsのアップデートに追われていました。

ウイルス対策ソフトも、やっとインストールできてこれで安心してネットも

使えるように♪♪



そして、作業中にやっていたのが先日の手描きラベルのつづき。。。

わがやのジャム瓶再利用。

コーヒー、ココア、グリーンティー、お茶、薬、砂糖。。。いろいろ

薬と砂糖は、前回創ってみたのですが、どうもなっとくいく字にならなくて

ふたたびリベンジ!

ようやく納得のいくものができました♪



そして、ついでに足りなかったものも。

『ガム』 と 『クリープ』

キシリトールガムがみんな好きで、いつも常備していないとこどもっちに

ブーブー言われるのでこれまたいつものボンヌママンの空き瓶に入れ替えて

使ってます(*´3`*)ゞ

クリープは、先日なつかしくなって買ってみたところ、すえむすめが

「これも、瓶に入れたらええやん♪」と言ったので入れ替えてみました。



新しく創ったラベルを貼ってみると。。。



6.jpg




そして、創りなおした砂糖と薬は。。。



7.jpg




これで、わがやのジャム瓶再利用に使っているすべてのラベルができあがり♪



5.jpg




シンプルなラベルなので、どんなタイプの瓶にも使っていただけると思います。

よろしければ、ご自宅用にお気軽に使っていただけると嬉しいです♪

※こちらのラベルも著作権は、As it is.が所有しております。

 個人的な使用の範囲内でお使いくださいね(*´∀`*)



新しいラベルの画像も載せておきますので、画像を保存してお使いくださいね~(*´∀`*)


handlabel2.jpg



こちらのラベルは、できるだけきれいな状態で印刷していただけるよう大きめに創って

いるので、縮小して使ってくださいね。

もし、方法がわからなければ昨日の記事に詳しく書いてありますので参考にして

みてくださいね♪

昨日の記事は、こちら☆
( coffee , cocoa , greentea , tea の手描きラベル画像は、昨日の記事に載せています )



みなさまのナチュラルライフのお手伝いができるとうれしいで~す(〃∀〃)ゞ





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








category: フリー素材 [ ラベル ]♪

tb: --   cm: --

+ 今度こそは!!! 結局、手描きでコーヒーラベルつくっちゃいました!! よろしければどうぞ~(*^_^*) +  

こんばんは~(^◇^)


ここ数ケ月、どうもパソコンの調子がおかしい。。。

もう、どうにもこうにもいかなくなったので

結局、初期化することに。



初期化したのは、いいけれど。

なかなかWindouwsのアップデートがうまく行かず

使える状態になるまで、一日半パソコンにかかりっぱなし(;一_一)



ようやく、先ほどネットとメールとプリンターが使えるように。 ホッ

パソコンを前に、取り組んでいたこと。



それが、こちら ↓


1.jpg



先日、もしどなたか使っていただけるならうれしいな~♪と

パソコンで創ったラベルの画像を載せたのですが、結局わたしの

勉強不足のせいでお蔵入りに。。。



みなさまに、ご迷惑をおかけしてしまいました(>_<)



もしかしたら、あ~ぁ~と残念に思われた方がいらしたかも。。。

ほんとに申し訳ないことをしてしまったなぁ

もっと気楽に、自由に使ってもらえるラベルが創れたらな~。



そして、ふと思いついたのが

前から憧れてた手描きラベル。

スラスラスラ~って、味のある感じの英文でラベルを創ってみたい~~~♪

でも、絶対自分では無理!

と、いつもパソコンに頼って創っていたラベルづくり。



どうしても創りたくて。

思い立ったが吉日!

そう! なんでもやってみないとわからへん♪♪

アホでお気楽なわたしは、とにかく即行動。



というわけで、学生時代に憧れで買ったインクとペンを出してきて

とにかくひたすら描き続けました。



そして、ようやくできあがったのがこの子たちデス。


2.jpg




手作り感満載なラベルたち。

おそるおそる

空き瓶に貼ってみたら。。。



3.jpg




夜撮ったので、どうしても画像が暗くてごめんなさいmーーm

意外と、使える???  。。。ん?

あまりにも手間がかかって愛情かけすぎたせいか、親バカ???

もう、なんだか疲れてしまってよくわからない(@_@;)

なんとなくいい感じに見えるのは、きっと眠たいせいと、夜だから??



とりあえず、確認のためもうひとつ貼ってみました。



4.jpg




毎日飲むコーヒー。

そのつど、豆を挽くのはめんどくさいので(笑)

何回か分を、いつも一気に挽いてこちらの空き瓶に入れて冷蔵庫で眠らせてます。

ちょうど、何にも貼ってなかったのでお試しに。

んー。。。 なんだかちょっといい感じ???かな。

あ~、よくわからない(@_@;)



明日、朝起きてみたら、ウワッはずかしーって思うかもしれないけど。

ここは、勢いで!!



よろしければ、こちらのラベル。

ご自由に、お持ち帰りください(*^_^*)

(※こちらのラベルの著作権はAs it is.が所有しております。)

個人的に楽しんでいただく範囲でお使いくださいね♪



とりあえず、納得のいった4枚を(*^_^*)



drinklabel1.jpg








*** ラベルを印刷するまでの流れ *** 今回は画像も入れてみました♪


① ↑ラベルの上で右クリック。
   『 名前をつけて画像を保存 』をクリック。


print1.jpg




② ワードなどの書類作成ソフトに画像を挿入。
  (白紙画面に、保存したラベル画像をコピーして貼りつけてもOK)
  こちらは、ワードの画面です。
print2.jpg


                        ↓↓↓


print3.jpg
ハイ、入りました。




③お好きな大きさに縮小。

print4.jpg




④印刷します。
  コーヒー染めなどする場合は、にじみ防止のため私はモノクロで印刷しています。

print5.jpg




⑤印刷されたラベルをひとつひとつ切り離します。


はい、できあがり!!


瓶に貼るとき、私は 『 速乾タイプの木工用ボンド 』を使っています。

汚れたり、飽きたりしたら、しばらく水につけているとペロ~ンとはがれて

とっても使いやすいです♪




みなさまの楽しいナチュラルライフのお手伝いができれば

とっても嬉しいです♪♪




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


きょうも、おつきあいくださり


どうもありがとうございました(*´▽`*)



☆ As it is.のminneさんのページにジャンプします♪





よろしければ、あそびにいらしてくださぁい♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







category: フリー素材 [ ラベル ]♪

tb: --   cm: --

+ ラベルの画像について。。。 +  

こんばんは


ここ最近、みなさまに楽しんでいただけると嬉しいな~という想いで

ラベルの画像を自由にお持ちかえりしていただいておりました。



画像の再配布は、ダメだと知っていたので再配布不可の画像は

使わず、ラベルを作成しておりました。

が、もしかしたら配布する画像に使ってもいい文字や使ってはいけない

文字があるかも。。。と不安になり、いろいろ調べてみました。

まだまだ勉強不足で、よくわからないのですが。。。

配布可能な字体もあるようですが、パソコンに入っている文字でも

配布してはいけない字体もあるようなので、きちんと確認できてから

画像を載せさせていただこうと思います。

ここ最近、印刷用にと用意させていただきました画像ですが、一度

配布可能かどうか調べてみます。

申し訳ございませんが、何枚か配布用に用意させていただいた画像を

載せた記事は、残念ではありますが廃棄させていただきます。

せっかく気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。




これからは、もっといろいろ勉強しながらみなさまのお役にたてるものを

作製していきたいと思っております。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。


As it is.


category: フリー素材 [ ラベル ]♪

tb: --   cm: --

